投資する事

business-1137367_1920

ネットビジネスは、資金も知識も人脈もない人が、人生を変える良いチャンス。

大部分の人が、「普通の人」「普通以下の人」です。

普通の人が努力だけで金持ちになる事なんてそうそう出来ません。

しかし、ネットビジネスであれば、可能だと想います。

「雇われて働く」以外の選択肢が、

普通の人たちの前に出現しだしているのは、『事実』ではないでしょうか。

しかし、残念ながら……

ネットビジネスで稼げるようになった人が、
凄い勢いで消えていくのも、また、『事実』です。

検索エンジンを深く潜れば、
アフィリエイターたちの夢の跡(更新の止まったブログやサイト)が
ざくざくと発掘できます。

セミナーなどに参加すれば、
「以前は月収100万稼いでいたけど、環境が変わって収入がなくなった」
というような人と会うことも珍しくありません。

つまり、稼ぎ続けるという事は難しいのです。

では、安定して稼ぎ続ける為には、どうしたら良いか?です。



それは、『長期的利益』を追い求めていくことだと想います。

分岐点になるところです。

目先の利益を増やすことに傾き易いのが人間の思考だと想います。

しかし生活に支障がない金額を稼げるようになると、

次は、そのまま収入を伸ばすことよりも、

いかに収入を長期的に「持続」させるか?に興味が移っていくと想います。

ここが他のすぐに消えてしまう人たちとの明確な相違点だと思います。

ずっと食べていくということはそれほど甘いことではありません。

何も考えずに一人で量産や転売だけしていてもダメです。

例え、それで月何十万か稼げるようになっても、
環境が変わったり、事故や病気で作業できなくなったら、
途端に収入が『0』になってしまいます。

年をとってから急に収入がなくなったら?

将来家族を食べさせることができなくなったら?

どうしてもそういう想像をしてしまい、
不安から解き放たれることがありません。

独立したら、誰も保護なんかしてくれませんからね。

結局不安を和らげるために、さらに必死で作業をすることになります。

死ぬまで安心して自由に暮らしていくためには、
“収入がゼロになるリスクをゼロにしなければならない”のです。

早い段階からステップメールなどを導入し、
仕組を作ることに意識すること。

触れなくても収入を生み出してくれる資産が増えれば、
それだけ収入は安定します。

空いた時間で収入の柱を増やすこともできます。

知識の吸収にも余念を残してはいけないはず。
得られた収入はどんどん教材などに投資し、価値を増やす。

自分の知識が増えれば増えるほど、稼ぐことは簡単になっていく。

後に残るものだけに時間とお金を費やせば、

頑張れば頑張るほど、結果もどんどん積み重なっていくシステムです。



ビジネスの世界で長く稼ぎたかったら、

・短期的利益よりも長期的利益を最優先にすること
・得られた利益はさらなる長期的利益のために極力投資すること

この2つを徹底する事が非常に大切だと想います。

いずれ『0』になるもののために
力を注ぐことほど虚しいことはありません。

無料はお金以外の部分でそれ相応の代償を支払うことになる。

それは、仕方のない事です。

例えば時間、質、選択権、ストレス、労力など。

ある程度のお金はかけないと、
最新のノウハウや知識は手に入らないということです。
つまりは自分で試行錯誤して、正しい道筋を発見しなければなりません。

公式を一から研究して生み出すようなものですね。
(答えが書いてあるものが売られているのに…)

道を間違えたり混乱してしまったりして。
成功できないまま挫折する人も非常に多いです。

そういうリスクを背負うことにもなるということです。

例えば、日本列島を横断しようと考えたとして、

徒歩を選びますか? 飛行機を選びますか?

大半は、飛行機を選ぶと思います。

なぜなら恐ろしいほどの時間が無駄になるから。

しかし飛行機なら数時間です。

数万円ケチって、何ヶ月も苦しい思いをして歩くこと。

数日バイトでもしてお金を貯め、
さっさと飛行機のチケットを買って数ヶ月分ショートカットすること。

どちらが賢い選択か。

お金が重要なら、浮いた数ヶ月間みっちり働けば何十万も稼げます。
徒歩より明らかに得です。

投資をすれば大幅に時間と労力を節約できるのです。

逆に投資をしなければ確実に数ヶ月~数年単位での遠回りとなります。

すると当然苦しいから、ほとんどの人が挫折します。

アフィリエイトで稼げない人が多い理由です。



お金で時間を買う。

稼ぎたかったらこの感覚を刻み込むしかありません。

大きく稼いでいる人はこの意識を持っていると想います。

みんな何かしらの投資をするのです。

アルバイト、不要品の売却、節約、自己アフィリエイトなど、
何かしら手段はあると思います。

せめて2~3万円くらいの初期資金は用意されることをお勧めします。

そもそも数万円程度の投資でビジネスができてしまうこと自体
すごい事です。

店舗ビジネスなら、
少なくとも数百万~数千万単位での先行投資が必要となります。

そして失敗したらあっという間に
人生をかけて積み上げてきたものが失われます。

アフィリエイトなら失敗しても借金を背負うことはありません。

せいぜい損して数万円です。

うまくいけば個人で巨大な金額を狙えます。

超ローリスク超ハイリターン。

私は、資本も人脈も特殊スキルもありません。

だから、損小利大のジャンルで勝負しなければなりません。

以上

<<関連記事>>

情報教材について

ネットビジネスで大事な事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る