ツイッターで優良なフォロワー数を確実に増やす方法

icons-847272_1280

kazumiyaです。
来訪者様には、感謝です。
早速ですが、掲題について。

ソーシャルメディアの代表的手段として、多くの人に使われているのが、『twitter』です。
自分の日常で気になったことをすぐにつぶやく事が出来る機能で、独自のコミュニケーション手段が実現する機能。

これをビジネスチャンスに変える事は非常に価値がありますね。
『twitterアフィリ』とでも、いいましょうか。

ツイッターアフィリで必要な事は、まず、①「フォロワーを増やす」です。
自分のつぶやきは、自分をフォローしてくれた人しか見ることができません。
つまりは、自分がどんな内容を発信しているのかを多くの人に知ってもらうには、フォロワー数を増やす意外に無いのです。
特にビジネスとしてtwitterをしている人にとってみれば、フォロワー数が多いか少ないかで、成果は大きく変わってきます。

ビジネスを成功させることができるかどうかは、フォロワー数にかかっているといっても過言ではありません。

では、実際にtwitterでフォロワーを増やすにはどうしたら良いのでしょうか?
実は、あまり知られていない簡単なコツがありますので、説明していきます。
twitterでフォロワーを増やすには「ツイートの質を上げる」ことに専念しなければいけません。

最近は、フォロー数が1000人を超える人は多くいます。その人達のタイムラインはすぐにログが流れてしまい、自分のツイートを見てくれるかどうかは非常に微妙ですよね。

その他大勢のツイートとは全く違う、とても参考になるつぶやきをするなど工夫をしなければいけません。
特にビジネスと捉える場合には、自身が発信する情報が相手に届き、そして見てくれなければ何の成果も発生しませんし、
②相手にとって、有益で役に立つような『つぶやき』でなければなりせん。

しかし、どんな情報ならば相手にとって有意義なものになるのかちょっと分かりませんよね。
そのため「自分が発信する情報をひとつのジャンルに特定」することが重要になります。何でもかんでも浅く広く情報を扱っていては、

そこに価値を見出してくれる人は少なくなってしまいますし。
特定のジャンルに興味がある人に意味のある情報を発信することにより、高い確率で成果を得ることができるでしょう。

twitterは自分を売り込む場所と考えて、どんな内容を相手に届けるのかをまずは考えることが必要です。



1000人を超えるフォロー数をもっている人は、タイムラインがそれこそ秒刻みで更新されていきます。

自分が発信した情報も次第に下のほうに流れていき、ツイートを見てくれていないかもしれません。
もちろん、特定の人だけのツイートを見る機能はありますが、そこまで相手の心を掴むことができている人は非常に少ないでしょう。

芸能人など特定の人はそういったことが現実としてあるかもしれませんが。
私のような一般人にとっては芸能人のような事は真似できませんし、そのような才能もありません。

twitter上でもう一つ重要なこと。
それは③「つぶやきの頻度を増やす」ことです。どれだけ相手にとって参考になる情報を発信したとしても、

相手が見てくれなければ何の意味も持ちません。そしてタイムラインがどんどん更新されていく現状を考えると、常につぶやきを更新させていかなければなりません。
明確にどの程度の間隔でつぶやきを発信すればよいのかは、これも非常に大切な事です。
あまりにも頻度高くつぶやくと相手から嫌われてしまう可能性もあります。ゴリ押しになっては、いけません。。
また、一方的で過度にフォロワーを行うと、ツイッターのアカウント自体が凍結させられてしまい、
使用できなくなってしまいますので、注意しましょう。

twitterでフォロワーを増やしたいと考えるのであれば、自分からまずは行動(フォロー)しなければいけません。
twitter では、フォローをされたら返すというのが暗黙のルールとして存在しています。
この手段を使わない手はありません。



フォロワー数が多い人は、総じてフォロー数も多いものです。
探したりする面倒な作業を地道に行うことが実は成功の近道だったりもします。
④常に自身の情報に対して興味を持っていそうな人を探してフォローすることを考えておきましょう。

以上、ツイッタービジネスにおいて重要な事を4つ挙げてみましたが、
これらを、最高に効率化してくれるツールがありますので、紹介いたします。

実際に、私も使用しています。
これです。

『フォローマティックXY』http://www.infotop.jp/click.php?aid=242743&iid=58937です。

実際、使用してみての感想ですが、
①・③・④を効率化する上で、強力な武器となります。
②においても、このツール自体が価値あるものなので、
この場で紹介させて頂きました。

ツイッタービジネスで成功を狙ってる方には、有益で、価値のある情報です。
ぜひ、参考にしてみて下さい。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る