ブログを使う

home-office-569359_1920

ブログを持つ事ができれば、

文章や絵など、自分の表現したいものを自由に表現できるようになります。

ネットでお金を稼ぐ場合でも、モニターやレビュー、
アフィリエイト、ドロップシッピングといった手法の場合には必需品です。

ネットでお金を稼ぐ目的でなくとも、
自分だけのブログを持つことは有意義ではありますが、

どうせ作成するなら、

作成したブログから収益化できれば、

それは、「資産」となり、とても素晴らしい事だと思います。

ブログはホームページとは違い、HTMLやCSSを知らない初心者でも、
楽に文章表現ができます。

FC2ブログ等、ブログの作成は基本的に無料ですから、
これを機に文章表現が好きな人は、ぜひブログを作成してみましょう。

とりあえずブログをやってみて、
本格的にネットで稼いでいきたいという気持ちになった人は、
そのうちブログからホームページに切り替えて、
HTMLやCSSのスキルを身につけていけば良いでしょう。



【ブログで稼ぐ2つの具体的方法】

ブログを活用した稼ぎ方は二つ。

ひとつはA8.netのA8Buzz等を使って、
レビュー記事を作成することで稼ぐ方法。

もうひとつは、
アフィリエイトやドロップシッピングで稼ぐ方法。

基本的にレビューは初心者向け、アフィリエイトは上級者向けです。

レビューで稼ぐ場合は、ブログのアクセス数に関係なく、
記事を作るだけで決まった報酬が得られます。

一方でアフィリエイトやドロップシッピングの場合、
収益はアクセス数や検索エンジン最適化といったものに依存します。

しかし、レビュー記事で稼ぐ場合でも、
やはりアクセス数があったほうが、レビューの依頼もくるようになります。

基本的にブログを使ってお金を稼ぐ場合は、
アクセス数やSEOを意識する必要があることを覚えておきましょう。

しっかりと自分の言葉で表現する、
柔軟な思考や発想も重要になります。

グーグルで検索する習慣をつけるなど、
情報収集能力が必要になることも知っておかなければなりません。



【無料ブログサービスの特徴とオススメ】

オススメできる代表的なブログサービスは、以下の通りです。(すべて無料で作成可)

・FC2ブログ  ・・・ 自由度が高い。アフィリエト向き。

・SeeSaaブログ  ・・・ ブログの量産が可能。アフィリエイトが容認されている。

・さくらのブログ ・・・ SeeSaaとほぼ同じ。

・livedoorブログ ・・・ 容量無制限、アフィリエイト容認。

・アメーバブログ ・・・ アフィリエイトが規制されているが、集客性が高い。

基本的にお金を稼ぐ目的なら、
ブログはFC2ブログを選ぶべきです。

FC2ブログは初心者には最適ですし、カスタマイズにも苦労しません。

Seesaaはひとつのアカウントだけで、
ブログを複数作ることができます。

livedoorブログは容量を気にする必要がないのが特徴です。

アメーバブログは、
運営自体が大規模なアフィリエイトを認めていない部分があります。

しかし自動ペタ等の裏技的なツールを使った集客や、
アメーバピグ等のゲームを絡ませた集客では、非常に有効と考えられます。

ムーバブル・タイプやワードプレスといったブログツールを使うことで、
ブログとホームページの中間スタイルのウェブサイトを、
構築する方法もあります。

これらのサイトはブログよりも自由度が高く、
ホームページより管理が楽、という特徴があります。

ただしこれらは、
レンタルサーバー(有料)の契約が必須になります。

オススメのレンタルサーバーは、ロリポップ!です。



関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る