- Home
- Net business
- iphone「フェイスダウンモード」
iphone「フェイスダウンモード」

iOS9の省電力機能のひとつで、
iphoneの画面を下に向けておくだけで、
自動的にディスプレイ表示をオフにする「フェイスダウンモード」と
呼ばれる機能があります。
フェイスダウンモード有効にする方法はいたってシンプル。
iphoneを下に向けて置くだけ。
すぐにディスプレイがオフになるわけではなく、
10秒ほど、経過した時にバックライトがオフになり、
15秒経過後には完全にディスプレイがオフになります。
自動ロックの設定はiOS9から、30秒から設定することが可能。
フェイスダウンモードと合わせてバッテリーを長持ちさせることができます。
※モデルによって、ディスプレイがオフになるタイミングが異なります。
以下、参照。
・iphone5 (自動ロック1分):10秒でバックライトがオフ、15秒で完全にオフ。
・iphone5s (自動ロック30秒):7秒でバックライトがオフ、10秒で完全にオフ。
・iphone6 :5秒でバックライトがオフ。8秒で完全にオフ。
・iphone6s :5秒でバックライトがオフ。8秒で完全にオフ。
下向きにしている状態で、メールを受信した場合もディスプレイはオフ状態を保ちます。
iphoneを下向きの状態にして置くだけでバッテリーの持ちが、かなり改善されますね。
