You Tubeの動画や音楽をPCに無料で保存する方法

you-tube-3423981__340

YouTubeの動画や音楽をPCに無料で保存する方法は、多くの方が知りたい事ではないでしょうか。

ここでは、YouTube動画や音楽をPCに保存して、ネットに繋がっていない状態でも
動画や音楽を見れる方法をご紹介します。

最初に、こういったYouTube動画をPCに保存する方法は、『サイト』を使って保存するのが一般的になっています。
しかし、保存する際に、サイトがすぐに使えなくなる、怪しいサイトへ誘導される、なんて事がよくあります。

そこで、多くのYouTubeが使用していて、
サイト運用実績もある有名なYouTube保存サイトをご紹介いたします。

 

YouTubeの動画や音楽を無料で保存できるサイト 『dirpy』

 

このサイトは、私自身もよく使っていますが、使い方も簡単で2019年7月現在も、使えています。

使い勝手がよく、「動画の音声だけ」などのダウンロードも可能。

PV動画の音楽も動画必要なければ、音楽のみをダウンロードできます。

ただし、20分以上の動画は保存する事ができません。

その点は、注意しておきましょう。

以下、実際の画像で、手順を見ていきましょう。

サイトへアクセス

無題

 

②保存するYouTubeのURLをコピーし、dirpyの画面に貼り付け押す。

d②

d4

③次の画面に移行し、「音楽のみ」か、「動画&音声」を選択。

d5

④数十秒後、ダウンロード完了し保存。d6

d7

手順は、以上です。

簡単ですよね。ぜひ、試してみて下さい。

 



 

【補足】・・・違法アップロード動画について

当サイトでご紹介する方法も違法アップロードを増長する目的ではありません。

YouTubeの動画や、音楽をダウンロードしてPCに保存するのは、違法ではありません。

しかし注意するべき点は、

違法にアップロードされた動画や音楽をダウンロードしてPCに保存するのは、違法になる、という事です。

d8

保存方法を紹介するサイトに、よくある注意がきですが、よくよく留意しておきましょう。

 



関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る